ゲストハウスで朝食。オムレツが美味しいですが、2人で135バーツ。1泊200バーツなのでちょっと高いかな。
このTourist Innでは1Fはパン屋になっていて、いいにおいが漂っています。美味しいと評判らしく、いろんな人がちょいちょい買いに来ます。
さて、市内観光に行きましたが、マーケットは小さいです。
ただ、観光客がほぼいないのでゆっくり見れます。
山岳民族の人が野菜などを売りに来ていました。
なんかだまされた気分。
このお寺の境内にも犬や猫だけでなく、本堂の前に亀とスッポンがたくさんいます。
彼らは日干しをする為に池の中にある板に登ろうとゆーーくり動いています。これを見ていました。
2人で話していたのですが、亀を見ている人ほどヒマな人はいませんね。
2人で話していたのですが、亀を見ている人ほどヒマな人はいませんね。
さて、ノープランの我々ですが長期的計画を立てることにしました。
いよいよタイ・ラオスの後はインドへ行くのですが、4月はかなり暑いらしいという情報をキャッチしたからです。
バンコクでインドビザの取得は約1週間掛かります。
4月までに北インドを抜ける為には、3月上旬にコルカタへ行く必要があります。
これまでかなりゆっくり旅行をしていましたが、気を引き締めてラオスは早めに切り上げて、インドビザの取得時間も予定に入れて2月25日を目標にバンコクに戻ることにしました。
夕方にはウィークエンドマーケットがあります。宿の人も行くらしいので我々も参加します。
(マーケットに行く途中に見かけたビバンダム君。ミシュランのマスコットです)
(彼もタイでは合掌しています)
昼間とは全く違う時計台。きらきら!
ウィークエンドマーケットにはこんな小さい街に!と驚くほど人がいます。
街中の人が参加しているんじゃないでしょうか。昨日、食堂で会った兄ちゃんもお店を出しています。
ゆき曰く「今なら泥棒に入れるね」
人はいろんなことを考えますね。確かにそうだけど、金目のものは残ってない気がする。
晩御飯は屋台でいろんなものを食べました。
その中でも美味しかったカレー!
おすし↓↓ 揚げ物屋台のおばちゃん。さつま揚げとかつみれを更に油で揚げます。カリカリでかなり美味でした。酒のあてにぴったりです。
ライトアップされた街の広場。ベトナムと同じようにぼんぼりが飛ばされていました。
明日は早起き(2時半)して絶景ポイントプーシーファーの朝日を見に行きます!
おまけ
チェンラーイのゲストハウスTourist Innにはかわいい猫がいます。
いつもバルコニーで昼寝。伸びきっています。
客商売であることをわかっているらしく、お客さんにはごろごろ頭をなでられにきます。
かわいい!
0 件のコメント:
コメントを投稿